\ ブログ /

2月8日マルカル・その6+餃子会

 恒例の「つくりたべ会」、今回はおなじみの
◀安田餃子▶で美味しくて温まって、楽しくて
笑ってステキな時間過ごしました。
ホントはフィリピンの手料理を!と思っていましたが
残念ながら、素材が夏野菜ということで
夏までお預けです。

 学習者たちにとってはマルカルでする
はじめての餃子作り。
そして小さな助っ人も来てくれました☆

 楽しみながらもみんな真剣!
つくったり食べたりしている時間に、
いろんなことをみなさんで話せて
お互いに近くなれる、この感じが
やっぱりいい。
 かなりレベル高くて、ホントに売れそう。
餃子売って活動資金つくろうかなぁ〜。
今年は支援者さんも学習者さんも一緒に
いろんなお料理でイベント出店とかしたいです☆

 もちろん、しっかりお勉強もしましたよ!
さすが安田くん。安田くんの授業はかなり
しっかり授業らしくて楽しいです。
でも支援者さんもそれぞれなので、いろんな
教え方・サポートの仕方があってもいいんじゃない?
と支援者さんたちと語りつつ、励まされつつ。
自分の勉強になります。

地域おこし協力隊・ホンダアイカ