\ ブログ /

マルカル(16)と(17)・ふるさとまつりのじゅんび


8/1(どようび)15:00〜
むらおかしょうてんがいで「ふるさとまつり」
があります。

7/12のきょうしつでは
マルカルでもおみせをだそう、と
みんなではなしあいました。

たべものをうることはできませんが、
かんたんなベトナムごきょうしつをしたり、
ベトナムのしょうかいをすることにしました。




7/26のきょうしつでは じゅんびをしました。
ベトナムごのカードをつくったり、
ベトナムをしょうかいするポスターをつくりました。

がくしゅうしゃさんがベトナムの
かんてんをつかったおかしをつくってくれました。
とてもカラフルで、あまくておいしかったです。

すごくかわいいので、おまつりでも
みんなにみてもらえるように、
つくるよていです。