\ ブログ /

\カンボジア ごはん会(かい)を しました/


オンライン教室きょうしつ 担当たんとうの ホンダです。

なつから オンラインで 一緒にいっしょに 勉強べんきょうしている Lさんと、
10がつに はじめて 対面たいめんしました。
Lさんは カンボジアから 働きはたらきに きてくれています。
わたしは まえから カンボジア ごはんを 食べたべたくて、
Lさんに お願いおねがいしました。

柴山しばやま みなとまえ 食堂しょくどうなぎ」さんの 場所ばしょを 借りかりて、
カンボジア ごはんかいを しました◎






・カンボジアの カレー(そうめん と パン)
・アヒルの にくの 焼き物やきもの
・サラダ
・ココナッツと フルーツのデザート

はじめて 食べたべた カンボジア ごはんは
スパイスも ほどよく、甘みあまみが あって、やさしいあじ でした。
腹いっぱいはらいっぱいに なりました!

ឆ្ងាញ់ណាស់ !
ឆ្អែតហេីឃ។

Lさんと 一緒にいっしょに 働いはたらいている 友達ともだち
みなさんで 作っつくってくれました♪
ありがとうございます。

コロナに なってから、
マルカルで いろいろなくにの ごはんかいが できませんでした。
ひさしぶりに みんなで 食べたべて、とても 楽しかったのしかった です◎

今度こんどは みんなで 作っつくって、食べたべたい です!



ーーーー


オンライン教室 担当の ホンダです。

夏から オンラインで 一緒に 勉強している Lさんと、
10月に はじめて 対面しました。
Lさんは カンボジアから 働きに きてくれています。
私は 前から カンボジア ごはんを 食べたくて、
Lさんに お願いしました。

柴山 みなと前 食堂「凪」さんの 場所を 借りて、
カンボジア ごはん会を しました◎


・カンボジアの カレー(そうめん と パン)
・アヒルの 肉の 焼き物
・サラダ
・ココナッツと フルーツのデザート

はじめて 食べた カンボジア ごはんは
スパイスも ほどよく、甘みが あって、やさしい味 でした。
お腹いっぱいに なりました!

ឆ្ងាញ់ណាស់ !
ឆ្អែតហេីឃ។

Lさんと 一緒に 働いている 友達も
みなさんで 作ってくれました♪
ありがとうございます。

コロナに なってから、
マルカルで いろいろな国の ごはん会が できませんでした。
ひさしぶりに みんなで 食べて、とても 楽しかった です◎

今度は みんなで 作って、食べたい です!