\ ブログ /

なつの にほんごきょうしつ レポート・ 3かいめ

 


2023/08/06(日)
かいの にほんご教室きょうしつ でした。

今日きょうは 渡辺わたなべ先生せんせいは お休みおやすみでした。
かわりに、わたし ホンダが 進行しんこうしました。

つぎ教室きょうしつ08/20が、このなつ さいごの教室きょうしつです。
みんなで インドネシア料理りょうりを つくります。
ひさしぶりの 「マルカルキッチン」です!
その 準備じゅんびを 調理ちょうりしつで しました。

前半ぜんはんは、調理ちょうり道具どうぐや 食器しょっきなど
実際じっさいに ものを ながら 名前なまえを 確認かくにんしました。

後半こうはんは、つくれそうな インドネシア料理りょうりを 
みんなで 考えかんがえて、3種類しゅるいに 決めきめました。

・スープ(「スープ」と言ういう 名前なまえの スープです)
・ミーゴレン(インドネシアの 焼きそばやきそば
・マルタバック テロール( 揚げあげ 春巻きはるまきに ています)

そのあと 3チームに わかれて、
それぞれ かみに 材料ざいりょうと 作り方つくりかた
日本語にほんごで 書きかきました

さぁ、これで うまく つくれるでしょうか?!